暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

花火そして旅立ちそして花火^^;

f0070275_9402513.jpg
岡山の花火大会。
今年も、特等席の河原で見ました。
お酒買って、おつまみ持って、河原にシート敷いてみます。
今年は昨年よりもキレイに見れた気がする・・・
川から吹く風も気持ちよくて最高でした。
さる吉は昨年より、友達とお祭りに繰り出すため
パパとkahohoの3人です。
kahohoも中学校になったら、友達と見に行くからねえと言われ
ショックを受けるパパ^^;

何はともあれ、今年もキレイでした。


次の日・・・
kahoho新幹線一人旅を初体験^^;
f0070275_9484368.jpg

さる吉の予定に合わせてたら、今年も九州のじじばばへの帰省は超短期間になっちゃうので、
思い切って、kahoho先に行く!と言うので一足先に行きました。
新幹線に乗り込むと、急に寂しくなる私^^;
新幹線にかぶりつきでkahohoに手を振ってたら
さる吉が後ろから「ママ、頭がおかしい」と冷たく言い放つ^^;
kahohoも少し緊張した様子でしたが、一人旅を満喫したようで、
本が一冊読めたよ^^と一人時間も楽しんだようでした。
ちなみに、向こうのホームでは、ばあばをはじめ妹親子と御一行様で出迎えてくれたようです^^;

で、さる吉と二人になった私たちは、少しうらじゃをうろつき、
(それだけで、少し満足^^;)
今日花火大会がある津山へ。
なんと、8000発も上がる津山の花火大会。
f0070275_9541184.jpg

屋台を堪能し、花火が始まる前に引き上げました^^;
じいじが疲れたため^^;
おうちからでも、大きな花火がばっちり見えるのです^^
さすが、8000発、見応えがありました≧。≦

連日、花火の梯子をし、また今日より普通の生活に戻りました。


夏って、イベント満載≧。≦
楽しいねえ^^






[PR]
by akicocco | 2012-08-07 10:00 | 日々つれづれ