暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お祭りステージ

今日はkahohoが超多忙デー。
朝早く、さる吉を瀬戸町のグランドに送り届けてから
市内に戻り、楽しみにしていた木工教室へ。
中塚建設さんが、毎年催している親子木工教室。
人気の教室らしく、とてもたくさんの方々が参加されてました。
今年は即効申し込んで参加出来る事になりました。
f0070275_1111973.jpg
職人さんが、わからないところは丁寧に教えてくれます。
kahoho真剣・・・
f0070275_112419.jpg
こんな可愛いおうち箱ができました。
釘打ちを、めっちゃ褒められたkahoho.
照れておりました^^;
そりゃあ、じいちゃんは職人だもんね^^

私もラックを作らせてもらいました。
今日、それを塗って仕上げる予定です^^
完成したらアップしまあす^^

で、二人で楽しかったねえ^^と会場を後にし、
即効うちに帰り、衣装を着て、メークをし、さる吉を迎えに行く。

さる吉をピックアップし、その足でダンスのリハへ。
野外のステージだったので、暑いなんてもんじゃない×。×
見てるだけでも、汗だく・・・・
メークは落ちるし、つけまつげは取れるし^^;
でも、その都度、一緒に踊るお姉ちゃんが直してくれる(スミマセン^^;)

で、長いリハを終え、本番に。
f0070275_1110323.jpg

暑い中、踊り切りました!
今回は5人だけで踊るってことで、
特訓に次ぐ特訓をしたkahoho.
まだまだだけど、頑張ってもっともっと上手になりたいという
気持ちでいっぱいのようです。

頑張れ!kahoho!

その後、お祭りを楽しみ、またしても市内に速攻で帰り、
地元のお祭りにも行った二人・・・

さすがに、今朝のラジオ体操はきつかったようですが
鬼の私は、朝から叩き起こし行かせました^皿^







[PR]
by akicocco | 2012-07-29 11:16 | 日々つれづれ