暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

運動会

kahohoの運動会。
5年生になって、組体操やら、応援合戦やらと初めてづくしの今年。
練習期間があまりにも短く、本当にできるのか?
って心配をよそに、しっかりやり遂げました。
さる吉の時の組体操には、何の不安もなかったのですが、kahohoとなると話は別^^;
縦にはなかなか伸びてくれないのですが、横にはしっかり伸びて?るkahoho.
上に乗ることも多く、下の子がかわいそうなくらいで^^;
f0070275_1724891.jpg

でも、ずっとできなかったサボテンもリハーサルの時には初めてできたようで、
とっても喜んでました。
前日は、雨で練習も出来ず・・・彼女たちはたった一回の成功にかけたのですが・・・

失敗・・・二人ともちょっと泣きそうな顔になったけど、すぐに立ち直って
他の技は完璧に決めてました。

みんなで頑張ることの大切さ。
失敗したときのくやしさ。
出来た時に一緒に分かち合う喜び。

組体操っていろんなことが学べるんだなあと、初めて気づいた私^^;
(さる吉の時にはちっとも思わなかった^^;)
失敗から得るものは大きいなと改めて思わせてくれました。
kahohoありがとうねえ^^

実はこの日。さる吉のサッカーの試合もあったため、
パパと二人で学校とサッカー場を行ったり来たり…

だってどっちも見たいしね^^


あ~~でも、暑かった・・・すでに、真っ黒だあ^^;







[PR]
by akicocco | 2012-05-28 17:26 | 日々つれづれ