暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ハナミズキ

f0070275_14542826.jpg

chiezoちゃんちのハナミズキ。
キレイだあって見上げてたら、
お隣の素敵なおばあちゃんが、出てこられ
「この木は、chiezoファミリーに似合うね~」って。
ピンクではなく、白がchiezoファミリーのイメージだそう。
そうですねえ^^ってお話しながら、白について考えてた。
白のイメージがあるって、いいなあって。

白って潔い色だなあって思う。
何色にも染まるけど、どんな色と合わさっても少し柔らかくしてくれる。
まさに、chiezoちゃんは、そんな人。

私を柔らかな気持ちにさせてくれる。
優しいと言う名の芯がしっかり一本通ってる。
意外と頑固だったりもする^^

そんな凛とした白が似合う人。


お隣さんの何気ない一言から始まった、私の思う白な人の妄想・・・^^


めっちゃ近所のレトロな喫茶店で500円のランチを食べながら
「お互い更年期が来たら、助け合おうね」
と、そんな下世話な会話で盛り上がり、
お店の方に「楽しそうですね^^チョコレートどうぞ」
と恵んでもらい、恐縮しながら、ありがたくいただく^皿^

そんな昼下がりでした^^;





[PR]
by akicocco | 2012-04-25 15:08 | 日々つれづれ