暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

珈琲の淹れ方教室

珈琲の香りがたまらなく好きです。
なので・・・
コーヒーの淹れ方(ドリップね^^)を少しでもうまくなろうと
教室に参加しました。
f0070275_9591971.jpg
この理科の実験を思わせる道具たちにテンションあがります^^
f0070275_100658.jpg

めっちゃ、ぷっくり泡が立って可愛かった≧。≦

珈琲は、どれもこれも本当に美味しかったです。
そして、淹れ方って本当に大切なんだなって再確認しました。
コーヒーメーカーとオサラバしてから、早?年。
いつも、ドリップで入れていたのですが、
みんな、今まで、あんなの飲ませててごめんよ~って反省しました。
一緒に行ってたcollect789メンバーには、その場で謝罪^^;

私以外は^^;皆素晴らしい淹れっぷりでした(そんな言葉があるのか?)
珈琲を淹れるための時間ってあるんです。存在するんです。
私には、それが無かった・・・^^;
いつも、二つ以上の事をしながら、生活している私
(今もブログを更新しながら、さっき見逃した梅ちゃん先生をみています^^;)
・・・でも、それじゃいけないんですね^^
何事にも真摯な姿勢で取り組む!
教えていただいた神崎珈琲焙煎所の神崎さんから、学ばさせていただきました。

今朝ha、教えていただいた方法で珈琲をいれました。
しかし、パパは一言もなく、一気に何事もなく飲みあげました^^;
やっぱり、私は学んでなかったのか・・・
今度はcollect789のメンバーに、無理矢理飲ませてみよう^皿^








[PR]
by akicocco | 2012-04-16 09:56 | 日々つれづれ