暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

生きてる生きてく

f0070275_17595082.jpg
不思議なものだ
子供のころは大人になんてなれないのに
大人になれば「ときめく」だけでいつでも子供になれる

大きな夢をひとつ持っていた
恥ずかしいくらいバカげた夢を
そしたらなぜか小さな夢が
いつのまにか叶ってた


福山さんの新曲の歌詞いいなあ・・・

本当にそうだなあってしみじみ思うよ。
子供のころって、大人になりたくても、それはただのあがきだったように思う。
今って、ときめくだけで、子供にすぐ戻れるんだよねえ。
最近、特によく思う。
さる吉や、kahohoに子ども扱いされることも多数^^;
でも、全~然嫌じゃない^^
これ、大人の特権だよね^^

昨日の「音楽のちから」を見ながら
「う~ん、いい歌だあ!!」って叫んでました。
これ、ドラえもんの主題歌なんだって。
知らなかった…
さすが、ドラえもん、人生を語っております^^



[PR]
by akicocco | 2012-03-08 18:01 | 日々つれづれ