暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

スイッチ

スイッチ入ってますか?

・・・スイッチの入り方ってどうやって見分けるんだろう?

さる吉には、どうやらスイッチが入ってないように見えるらしい。
本人は至って真剣に取り組んでいるし、生活の大半を占めている。
スイッチは、入りっぱなしのはず。

しかし・・・他人には「スイッチ」が入ってないと言われる。



・・・これ、サッカーの話です^^;


何だか私も考えてると、むしゃくしゃ?イライラ?してきて、
スイッチが入っているのは、どんな子のことを言うんだろう?と
じ~~っと観察してみたけど、違いがわからない・・・
(観察した結果、もっとイライラしただけだった^^;)

長友さんのように、がむしゃらに自分を鍛えてるとか、
長谷部さんのように、動と静を見極めて、自分と向き合い心を整えてるとか、
修造さんのように(何でテニス?^^;)自分にも他人にも厳しいとか・・・
そうゆうんだったら、はっきりわかるんだけどねえ^^;
人生浅い私には(いや、年齢でいうと、深い部類に入るのだが^^;)
ちっともわからない。


中学生は、忙しい・・・(なんかのCMであったよね^^)
期末テストもまた、すぐやってくるし、学校行事も目白押し。
一つの事をネチネチ考えてるわけにはいかないので、
本人は切り替えてるようだけど、
主婦は、そんなに忙しくないので、(私は特に^^;)
私はずっとこれについて考えている^^;


スイッチの入り方ではなく、入ってるように見せるってのが
一番世渡り上手なのかな。という結論。
これ・・・あんまり良くない結論だよね。

自分の道を決めるのには、あまりにも早すぎる年齢。
選択肢がたくさんある世の中で、それを選択できるように
イロイロイロイロ頑張ってる日々の中。
色んなスイッチを、タコ足にして?頑張ってるのに、
全部引っこ抜いて、一本にしろ!
って言ってる気がしてならない。
被害妄想か・・・
私って、ひねくれてるなあ^^


あ~文章にすると、自分の小ささに嫌気がさしてきた^^
カフェオーレでも飲んで、頭きりかえよう^^



・・・とちっちゃい私の、今のつぶやきでした^^;







[PR]
by akicocco | 2012-03-02 11:44 | 日々つれづれ