暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

11月って…

毎年11月ってバタバタです。
学校の行事も、もちろん目白押しだし、今年はさる吉のサッカーや
kahohoのダンス発表会まであって、
パパとそれぞれに分かれて、
時間単位でアチコチしないといけないスケジュールでした>。<

でも、終わってみれば…
子供たちも頑張ったし、なかなかいい思い出です。


f0070275_15435336.jpg

kahohoのダンス.
週4日ダンスって週もあって、
この時期、かなり踊りまくったkahoho.
なんとか形になって良かったです。
先生も必死なので、
いつもと違う先生に、
背筋がぴしっと
なったり。
親の方が、焦って、真剣になったりね^^;

でも、本番は、超楽しんで、
キレキレのダンスできました。
少しは自身がついたことでしょう^^








f0070275_15464412.jpg


音楽発表会。
初のアコーディオン、ちゃんと弾きこなしました。
楽譜持って帰った時は「……これ、大丈夫か???」
って心配しましたが、さすが先生!
リズムの難しいところも、
ちゃんと音楽になってました。

私は、この音楽の先生をかなり尊敬しています。
毎年きっちり、仕上げてくる。
さる吉の時も、ちゃんと仕上げてくれました。
ちなみに、この先生から「チャーミング~♪」
とあだ名をつけられてたさる吉。
とても可愛がってもらいました。
t今でも大好きな先生の一人です。




f0070275_15492230.jpg




さる吉13歳になる!
後ろの自作の座右の銘には
「あきらめない」と書かれてます^^;
この座右の銘、私の座右の銘にもなってしまいました。
何事もあきらめない!
そうすれば、おのずと結果がでてくるものです。

さあ、この言葉に恥ないように、日々を過ごしましょう。






f0070275_1550293.jpg



たこ焼きパーティ。
さる吉の誕生日に、さる吉リクエストの「たこ焼き」。
kahohoとうひゃうひゃ言いながら、
楽しそうに焼いておりました。







そんなさる吉も、もう、13歳です。
中学生になって、アレコレとちっちゃな?問題を起こしてくれますが、
まだまだ可愛い13歳。
大好きなサッカーも、公式戦に出るためには、topチームにいなければならず、
日々手を抜けない戦々恐々の日々。
いや、一切手を抜けない切磋琢磨な日々。
勉強の方も、あっという間にやってくる、中間や実力、期末などのテスト。
学校での、男女友達関係・・・

今の13歳って大変だなって思います。
自分のことを振り返ってみると、
13歳って、いろんなこと考えてたと思うけど、
こんなに勉強勉強って言われてなかったなあって思います。
既に、受験を視野にいれなければいけないこの時代の中学生は
本当に可愛そうだなって思います。
内申点を握ってる先生との付き合いも、
なんか変だなあ…って思うところがたくさんある。


ちなみに、誕生日プレゼントは、パパからカッコいいサッカーシューズ。
私からは、SVOLMEのバッグ。
kahohoからは、おさるの小銭入れ。

kahoho特製のケーキを半分以上たいらげ、
「めっちゃ、おいしい」とkahohoを喜ばせることも忘れないさる吉。
このまま、可愛いまま^^;大きくなってくれることを願うけど
きっとそうもいかないんだろうなあって思うと寂しい^^;

子離れできないなあ・・・私。


誕生日には、いつも思うけど、
本当に生まれてきてくれてありがとうって思う。
ママって呼んでくれることに、涙がでるくらい嬉しい時があります。


これからも、今まで以上に、たくさんの出来事が待ってると思うけど、
きっと、大丈夫!!
なんでもかんでも、楽しんで生きていってほしいと思います。

結果、少しのプラスで、人生は楽しいのですから^^(笑)



と、なんだか、大きな出来事をまとめるとこんなものですが、実際は10月から
バタバタでした。
でも、バタバタできることが、ありがたかったり、楽しかったり。
こんな感じで、年末まで突っ走りたいと思います。








[PR]
by akicocco | 2011-11-28 16:14 | 日々つれづれ