暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

幸せの四つ葉のクローバー

ラッキークローバー
f0070275_20361066.jpg

四つ葉の意味。
Fame(名声)、Wealth(富)、Faithful Lover(満ち足りた愛)、
そしてGlorious Health(素晴らしい健康)
それぞれの葉に意味があり
四枚そろってTrue Love(真実の愛)・・・・らしいです。

あの有名なナポレオンも、戦場で四つ葉のクローバーをみつけ、体を伏せると、
その瞬間に銃弾がすれ違い、命を救われたというエピソードあるらしいです。

なんせ、この四つ葉、うちの玄関前に自然に生えてしまったもの。
どんどん広がって、雑草がすごいことになっているのですが、
やっぱり、抜けれない≧。≦


占いとか信じないくせに、四つ葉伝説にだけは異常に固執している私^^;
自然な四つ葉がたくさんある一角・・・ここだけは、草生え放題です^^;



****************************************
今日は、collect789メンバーで、
ずっと行きたかった雑貨屋さんへ行ってきました。
倉敷市にある「RYOKU」。
本当に素敵でした。
ディスプレーがゆったりとしてあって、雑貨一つ一つの向きとか、
空間の取り方とか、色目とか、本当に素敵だった。
ミドリノタマゴさんの、書かれる字が本当に可愛くてみとれちゃいました。

その後、児島へ移動し、ABSENTやお決まりの?wombや大好きなお店D-MALL
行き、刺激をたくさんもらった一日でした。



さあ、イベントに向けて製作開始しましょ^^






[PR]
by akicocco | 2011-09-09 20:54 | 日々つれづれ