暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

VIVA!水族館

f0070275_2335776.jpg

シロイルカからのプレゼント。
“幸せのバブルリング”
見た人は幸せになれるそうです


あいにくのどしゃぶりの雨の中。島根県にある“アクアス”という水族館に行って来ました。
かなり混むことを予想していた私たち。開館時間に到着したのですが、もしや・・・休み?と疑うほどの静けさ・・・まあ、大丈夫だよね^^;って恐る恐るチケットを買いに行ったら開いてました。良かった~。
ずっと会いたかったシロイルカちゃん。本当に可愛かった*^。^*想像以上に大きくてびっくりしたけど、愛嬌たっぷりの顔で皆に挨拶してくれました。人がとにかく少ないのでシロイルカのゾーンをうちの家族で貸切に。イルカとかけっこしたり、お話したり(これは思い込みかもしれないけど、「バイバイ!」と言うと「キュー。キュー」と応えてくれるの・・)かなり満喫しました。f0070275_23381661.jpg
f0070275_22334630.jpgアザラシとアシカのショーも面白かったし、着ぐるみ体験とかあって、気付けば閉館のアナウンスが・・・そんなに広くない水族館なのに、何と!7時間もいたことに!
息子は興奮しっぱなし、娘はさすがに「もう!帰ろう」てごねてたけど^^;
f0070275_1651354.jpg最後の最後に撮った写真がコレだもん!いかに楽しかったかがわかります^^;

f0070275_22355998.jpgf0070275_22361749.jpg帰りは出雲を回って帰ったんだけど、そこで食べた「出雲そば」が絶品だった。店主のおじさんもとっても気持ちのいい人で「8時までだけど、お客さんいる間は空けてるからゆっくりしてって」
国道9号沿いにある“献上そば羽根屋”行く機会があれば行ってみてください。味は保証します。

帰りに玉造温泉に浸かって帰りました。島根は桜が満開で、ちょうど温泉街では川沿いの桜がライトアップされてて、とても幻想的でした・・・水面に映ってる桜にしばし見とれた私でした・・・
f0070275_22442118.jpg

[PR]
by akicocco | 2006-04-06 22:50 | 日々つれづれ