人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

kahoho's

この夏は、kahohoの服作りばかりしていました。
微妙なサイズになってきたkahoho.
市販の今流行の服は、どうもピンと来ない私。
なので、作ることに。
幸い^^;まだ、mamamadeを喜ぶkahoho^^;
いくつか作った中のものを覚書として・・・

kahoho\'s_f0070275_12243033.jpg

トルソーでは、DENIMとあわせましたが、kahohoはスパッツとあわせて来ています。
こうゆう袖のないタイプの「ワンピは、長い期間着れるのがいいですよね。
両サイドにポケットもついている、ふんわりとしたワンピース。
秋口になったら、七分袖のカットソーと合わせて、カーデガン羽織ればいいし^皿^
薄い色目のダンガリーで作りました。
パイピングは、優しい色目の花柄で。

kahoho\'s_f0070275_12275574.jpg

ピンストライプの生地で作った半端丈のオーバーオール。
前は、普通の前あてのあるタイプのオーバーオール。
後ろが紐がバッテンになるので、可愛いです。
ゴムも後ろ部分だけ入っているので、着易いようです。
これも、かなりのヘビロテ^^;
DENIMのオーバーオールって可愛いけど、この酷暑には、きついよね^^
なので、あえて薄手の生地で作りました。


と、こんな感じでkahohoの服作りに励んでおります。
自分用にも作りたいなあって思って生地は購入するものの、
はさみが入れれず、目の前のSALE品を買いあさっている毎日です^^;

急に寒くなったから、秋物の服が欲しいなあ^^






by akicocco | 2011-08-21 12:37 | つくったもの