暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

レモネードと夏休み

暑い日は、冷たい飲み物が心地よい。
f0070275_17324951.jpg


毎日暑いですね・・・
夏休みに入ってから、一日も予定がない日はなく・・・
バタバタと過ごしています。
今日は、池田動物園で、毎年恒例の美術教室がありました。
さる吉が小学校へ入学してから、毎年参加してきた美術教室。
私を良く知る人はご存知でしょうが、なぜに、私が動物園???

動物嫌い、虫嫌いの私には、かなりキツイ真夏の動物園。
しかし・・・自分を追い込むのが好きな私は?修行のように、覚悟を決めて
暑い、そして動物臭の漂う美術教室に参加していたのですが・・・

kahoho
「ママ、お友達のママがつれてってくれて、
動物園では、kahohoたちだけで、大丈夫だからいいよ」って。
・・・・・・・・・・・・ん???・・・・・・・・・・あ、そう・・・
ラッキーと思う反面・・・なんだかちょっと寂しい・・・


kahohoは、この夏どんどん親離れをしています。
親よりもお友達と一緒に居る方が楽しくなったようです。
こないだの、地域の夏祭りも、家族で出かけたのに、
会場に入った途端、さる吉は友達に声をかけられ、あっと言う間にいなくなり、
kahohoも、お友達とどこかへ行き、
残ったのは、パパと私と焼き鳥・・・

ア~~寂しいなあ・・・・
と、子離れができない私。


さる吉のサッカーの遠征が尋常じゃないくらい入っているのですが、
サッカーママのご好意により(行くけど、一緒に行く?って有難いお誘い^皿^)
なので、どこまででも着いていく私^^;
おかげで、真っ黒・・・
この歳で焼いてどうすんの????
明日、あさっても、さる吉のおっかけは続くのでした~^^









[PR]
by akicocco | 2011-08-03 17:47 | 日々つれづれ