暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

自然のカーテン

我が家のカーテン
f0070275_22304483.jpg
うちのパパが丹精込めて、育てている「緑のカーテン」
すくすく育ち、立派な日よけにもなってくれてる。
ちゃんと大きな実も付け、毎日ゴーヤチャンプルの日々である^^;

しかし・・・
今最強に大きいと言われる台風が接近中。
暴風警報が出て、外はびゅ~びゅ~と音を立てて、風が唸りをあげている。

ゴーヤを支えている支柱が、バンバンと大きな音を立てて、壁を叩くので、
朝から二人で、大変なことになる前に、倒しておこうということになった。

今日の暴風を乗り切ったら、また立てかけようと思う。
それまで、元気でいてくれるかな???


**************************************
今日の朝の天気予報は「強風警報」
暴風警報だと、学校はお休みなんだけど、強風は行かなくてはいけない^^;
傘もさせないほどの、強風の中、二人とも登校しました。

が・・・しかし・・・
なんと、10時には、さる吉が戻ってきた。
それも、」友達連れで^^;
「ウワッツ早っつ」
「校長先生が、風が強くなって来たから、帰りましょう」って。
にしても、早いなあ。(kahohoは、12時前下校だったよ^^;)

さあ、中学校入って初めての、通知表。
細かすぎて、良くわからないんですけど^^;

「オラ、いいほうなんよ!」と言うが・・・果たして???

「友達が多く、学校生活は楽しんでいますが、
調子に乗りすぎるところがあります。
体力テストでは、身体のハンデをものともせず、身体能力の高さを見せ
皆に一目置かれています」

????って思うところ満載の、評価だけど、
なんだか大笑いしてしまった。(パパもです^^;)

kahohoは、思ったよりも良く^^;めっちゃ褒められ上機嫌^^

「下級生の面倒見も良く、良いお姉さん的存在です。
ダンスリーダーとして、皆を引っ張ってくれました・・・」

とイイコト尽くめでした。

何はともあれ、一学期は終わり、明日より夏休み^^
今年もきっと、あっと言う間に終わるんだろうけど、
楽しい夏休みになることを願っております^^



さあ、私もソロソロ何か作りたい病が出てきましたよ^^
布を眺めては、妄想し、今日は終わったのだけど^^;
明日は、何か形になるかなあ・・・

[PR]
by akicocco | 2011-07-19 22:53 | 日々つれづれ