暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

走る・・・走る・・・走る・・・

先日、kahohoの運動会が行われた。
雨で一度、延期になってたから、晴れてよかったね^^
平日開催だったので、ギャラリーは少ないかな?と思いきや、
お父さん方も結構いて、賑やかな運動会でした。
でも・・・今年はkahohoだけ。
今まで、さる吉もいたから、一つおきぐらいに出番がやってきて、
ずっとビデオとカメラぶら下げて、アチコチ行ってた気がするのに。
一つ出場したら、次は・・・次の次の次の次・・・みたいな・・・
知ってる子見つけては、応援してたけど、気分的にゆったりな運動会だった。

綱引きでは、見事全勝し、ダンスでは、一番前で腰の入った踊りを踊りきり、
最後のドキドキリレー。
足の速い子が揃った順番にあたったらしく
男の子に「抜かんでもええけ、抜かれるな!!」って発破をかけられたらしく、
お兄ちゃんに「どうやったら、早く走れる?」と真剣にレクチャーを受け臨んだリレー。
f0070275_10242089.jpg
頑張って走りぬき、
「抜きはしないが、抜かれず」の目標を達成したのでした^^;


天気が良すぎて、顔をまっかっかにして帰って来たkahoho.
よく頑張ったねえ^^アイスでも食べようかあ^^


初めての平日開催となった運動会。
大人はゆっくり見れたけど、子供達は給食だったり、
卒業生も見に来れなかったりと残念だったなあ。

来年は晴れますように・・・(もう、来年の事かい^^;)





[PR]
by akicocco | 2011-06-03 10:29 | 日々つれづれ