暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

『日本男児』


さる吉の、朝読書の本。
f0070275_99513.jpg
さる吉が尊敬して止まない長友佑都選手の著作本。
あのひた向きに、ピッチを走り抜ける姿に、日本国中が感動しましたよね。
さる吉には、体が小さいとことか、なかなか結果が出せなかったところとか、
イロイロリンクするところがあるようで、熟読しています。

なかなかの苦労人で、基本は家族を守るためってゆう強い意志のようなものがあって・・・
センスがないから、努力する。そうキッパリと言い切る姿、カッコイイです。
なかなか、認めてもらえなかった、小、中、高を経て、大学で夢を手に入れた長友選手。
わずか、5年で夢を叶えた男。
代表入りから、いまや、インテルの顔にまでなってる長友佑都!
信じれば、夢は叶うを実践しています。

さる吉の友達(サッカー仲間は)すでに、全員持ってるんじゃない?
ってくらいの普及率^^;
全員が、長友魂を持ったら、チームがもっともっと強くなるかな^^
がんばれ!サッカー小僧達よ!!

ちなみに、この本の印税は、全額寄付するそうで、男前な行動にアッパレ!





[PR]
by akicocco | 2011-06-03 09:24 | 日々つれづれ