暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ゴールデンウィーク

あっと言う間のGW.
このセリフ毎年言ってる気がする・・・
パパとさる吉は、サッカー。
愛知県に遠征に行ったよ^^;(武者修行・・・^^;)
私とkahohoは・・・どうする?って思ってたら
妹親子が遊びに来てくれた^^


f0070275_9125217.jpg
一日だけ休みがあったさる吉は、
従兄弟との時間を満喫。
中学2年生と1年生^^;
まだまだおこちゃまです^^;
池で夢中で遊ぶ^^;

ぶたかば重を食べに行く^^






GW後半は、さる吉は愛知へ。
パパはジュニアのコーチへ。
私とkahohoは妹とともに、里帰り^皿^


f0070275_9154334.jpg

さすが、GW・・・めっちゃ渋滞し5時間もあれば余裕でかえれるところを、なんと8時間もかかった・・・
しかし・・・そこは、女子。
混雑しているSAにもしっかり寄り、スイーツを堪能しながら帰ったのでした。

f0070275_9194578.jpg宮島名物『あげもみじ』
もみじ饅頭を、天麩羅にしてしまうとゆう、斬新な発想^^;
これが、生地がもちもちしてて美味しい^^
ちなみに上のアイスももみじ饅頭がそのまま入ったソフトクリームです^^;









帰り着いたら、
3歳と1歳の弟の可愛い可愛い子供ちゃんが待っててくれました。
まじで、食べたいくらい可愛い^皿^

お風呂も「kahoho姉ちゃんと!!寝るのもkahoho姉ちゃんと!!」って。
kahohoも可愛くて仕方がないので、1から10まで面倒を見る^^;
(結局2日間とも、kahohoの布団で一緒に寝た^^;)






f0070275_9244296.jpg次の日、kahohoの誕生日プレゼントを買いにばあばとおでかけ。
そこで、なんと!「こびと展」があってた!!
kahohoも私も妹も大興奮!!
こびとのトウチンをかぶせてもらい、こびと図鑑の中で記念撮影。
弟の子は、こびとが怖くて私から離れませんでした^^;







でも・・・しっかり、見てたよ^^
f0070275_9302410.jpg
フフフ・・・
マルコメ可愛いでしょ^^


本当にあっと言う間にお休みは終わり。
満員でぎゅうぎゅうの新幹線で、岡山へ帰りつくと、
お疲れ気味のさる吉がパパと迎えに来てくれました。
愛知遠征・・・半端なく、しんどかったらしい^^;

今日は二人とも何とか起きて学校へ行きました。

さあ、5月始まりましたよ~~!!
楽しい事も待ってるし、気合いいれて頑張りましょう^^

これから、collect789打ち合わせです!!





















[PR]
by akicocco | 2011-05-06 09:41 | 日々つれづれ