暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

醍醐桜

昨日、さる吉の練習試合が児島であり、朝から夕方までグランド^^;
f0070275_10401878.jpg従兄弟のチームと練習試合だったから、ずっと見てた^^
赤のユニフォームが新鮮だった、(ずっと緑だったから)


で、夕方までそこで何試合もした後、
私達は高速に乗って、「醍醐桜」を見に行ったのです。

夜桜が目当てだったんだけど、大大大大渋滞・・・

おじさんが、このまま車で行くと、何時間もかかって、ライトアップ終わるよ。
って言うので、覚悟を決めて、
大分下の駐車場に止めて、歩いて上がることに!!
30分かけて、山道をえっちらおっちら・・・
さる吉に手を引いてもらい^^;ぜえぜえはあはあ言いながら登ると・・・
絶景なり~~~!!!

f0070275_10473834.jpg
ライトアップが始まったばかりで、まだ周りは明るいので可愛いちいさな花びらが良く見えてキレイでした。
f0070275_10481010.jpg
あっと言う間に暗くなり、お月様が出てきて、
月と桜のコラボをみんな写真に納めてました。
f0070275_10483792.jpg
本当に幻想的で、頭から桜が話しかけてくるみたいで、少し怖くなる・・(私とkahoho)
f0070275_1049146.jpg
少し遠めから見ると、日本昔話の世界に入ったようでした。


充分、「醍醐桜」を堪能し、またテクテクと30分かけて歩いて駐車場まで帰ったのでした。
ちなみに、右の太ももがつりそうになったのは私だけ^^;
やっぱり、歳はとりたくないものです^^;





[PR]
by akicocco | 2011-04-18 10:57 | 日々つれづれ