暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

心を整える

さる吉、今日より本格的にジュニアユースの練習が始まった。
先日、体験練習に参加させてもらい、
あまりの体の大きさの違い、スピードの違いに愕然・・・
としたのは私だけのようで^^;、さる吉は「楽しかった」と。
これから、始まる3年間。楽しんで頑張って欲しいと思います。
f0070275_2311326.jpg
ジュニアユースの練習は、参加者全員での円陣から始まります。
今日は3年生はお休みだったので、いつもはもっともっと大きな輪になります。
円陣に弱い私・・・すでに、ぐっとくる・・・

そんなこんなのさる吉ですが、
今ひまさえあれば読んでいる本
「心を整える。勝利をたぐり寄せるための56の習慣」
長谷部誠 著

そうです。ブンデスリーガで活躍中の
現日本代表のキャプテン、長谷部誠さんが書いた本です。

さる吉真剣に読み、なにやら実践中のもよう。

急に部屋を片付けてみたり^^;考え込んでみたり^^;

長谷部さんは、さる吉の大好きな選手の一人。
影響や刺激を活字を通して、受けて欲しいと思います




[PR]
by akicocco | 2011-04-03 23:20 | 日々つれづれ