暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

価値ある銅メダル

さる吉の6年生最後の大舞台。
カンコースタジアムでの、岡山県ナンバー1を決める試合がありました。
この日の為に、皆足が故障するほど^^;頑張ってきたよね^^
インフルエンザになりませんように・・・
怪我しませんように・・・
親もピリピリした何ヶ月かんでしたが、この日誰も休むことなく、
この日を迎えることが出来ました。

おじいちゃん、おばあちゃんもかけつけてくれ
(というのも、さる吉の所属チームもベスト4に上がり、
倉敷のさる吉の従兄弟の所属するチームもベスト4入り)
もしかして、従兄弟r対決もみれるかも≧。≦

朝から、異様な熱気に包まれたスタジアムに、
これまた異様に緊張する私^^;

きっと選手達のほうが緊張でてるだろうなあ・・・

準決勝から始まった試合。
従兄弟のチームは、快勝で決勝にコマを進めました。
さる吉達の試合が始まり・・・・
めっちゃ、圧してるのに点がなかなか入らない・・・
やばい・・・いつものいけないパターンだ・・・
あれよ、あれよと言う間に???の点を入れられホイッスル。

ん???もしかして・・・負けた・・・

悔しさに号泣する選手を見て、急に泣けてくる私^^;

気持ち切り替えて、3位決定戦に臨まなきゃ!!

実は、この日はkahohoにとっても大事な日。
大事なお習字の大会があるのです。
先生のご好意により、kahoho預かってくださるとの事で、
お任せすることに。
大好きなお習字の先生の中学生のお姉ちゃんとずっと一緒に
いられることもあって、嬉しくてたまらないkahoho.
(基本、この人は、ひとなつっこいので、私を必要としません^^;)
でも・・・それはソレ、
kahohoも試合の行方を気にしながら、先生と大会へ出発しました。


さあ、絶対3位にはなるぞ!!
って事で、試合開始!
練習試合もしたことのあるチームとの対決。

とってもとってもいい試合をし、無事に3位にはなれました。

f0070275_15293936.jpg
悔しいけど、色んな方から、お褒めの言葉を戴き、
指導者であるパパも満足の結果だったようです。

試合後用意していた「祝勝会」は「ちくしょう会」に変わったけれど、
子供も大人も、多いに飲んで大いに食べ、多いに語り、
コーチ初め、お父さん方は2次会でもかなり盛り上がり、楽しい宴は幕を閉じました。

その後、チームのホームページに載った監督の言葉

「スタンドからの沢山の応援に感動しました。
心より感謝申し上げます。
 選手達は勝負のかかった試合でも
「勇気を持ってボールを持つ、
DFからパスを繋いでいく、
自分達のアイデアを出す」
といったJフィールドらしさのあるプレーを披露してくれました。
優勝は逃しましたが、魅力あるチーム・選手だったと思います」

との事。
小学校生活は終わり、それぞれ中学でのサッカーが始まるけど、
これをバネに、もっともっと成長して欲しいと思います。

みんな、カッコよかったよ!!

f0070275_15301529.jpg
本当にたくさんの感動をくれて、ありがとうねえ≧。≦









応援に駆けつけてきてくれたnagiちゃんと娘ちゃん。
私の落ち着きのない応援に、「他人のフリしたから」と一言。
なんでも、スタジアムの外まで響き渡ってた私の声・・・
こわ~!!って。
もう!!!多めに見てよね!!

でも、寒い中、わざわざ応援に来てくれてありがとう。
嬉しかったよ~~!!







[PR]
by akicocco | 2011-02-21 22:29 | 日々つれづれ