暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

節分

カレコレ、1週間は経ちましたが^^;
思い出して、日記です^^;
我が家の節分は・・・
f0070275_18201556.jpg
きっと、皆さんもやってることでしょう^皿^
「丸かぶり寿司」。
我が家も例に漏れず、毎年決行しています。
その年の、吉方角を向いて、一言もしゃべることなく巻き寿司(それも大)を丸かぶり。

さる吉は、何年も前から、ペロリと平らげだしましたが、kahohoにはきついようで・・・

しかし・・・そこは縁起物。
最後まで食べきるのです(素晴らしい!!)

今年も家族全員、無事に食べ切り、豆まきをし節分を終えました^皿^


追伸・・・随分伸びたkahohoの髪の毛ですが、今日バッサリ行きました。
テーマは「クレラップ」らしいです。(美容院のお兄ちゃん曰く^^;)
かなりかわゆいです≧。≦(親ばかなもので^^;)








[PR]
by akicocco | 2011-02-12 18:26 | 日々つれづれ