暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

kahohoは女の子^^;

3年生のkahoho.
お手伝いをしたがります。
上手く使うと^皿^、とってもとっても役に立ちます。

お料理にも興味があるようです。
私もこのくらいから、色々やりたくなってたなあと、遠い目をしてみる^^
お菓子作りは、大体一緒に(ほとんどおまかせで^^;)やります。

今回のお題「お兄ちゃんがクッキーが食べたいというから」です^^;
f0070275_1521864.jpg

生地を作って、冷蔵庫で寝かせて、型に抜いて・・・
ってところで飽きる私^^;
kahohoにまかせ、読書タイム。(ちなみにサスペンスもの^^;)

「ママ~できたあ!」
オーブンで焼いて出来上がり^^

写真を撮る間もなく、サッカー帰りのさる吉に食べられる^^


お菓子作りってむなしいなあって、いつも思う。
パンもだけど、時間かかるわりには、あっという間になくなる^^;


もう少しでバレンタイン。
また、友チョコとやらを作るんだろうね^^

私も、さる吉に(パパにも^^;)つくらなきゃ!!






[PR]
by akicocco | 2011-02-05 15:16 | 日々つれづれ