暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バーモントカップ

さる吉達の、全国行きがかかった最後の試合がこないだあった。
県大会出場が決まってから、何ヶ月も集中して、本当に頑張って練習。
随分、中学生にも対戦相手になってもらったりして、頑張ってきた。

さあ、結果はいかに・・・

f0070275_10174864.jpg

1回戦、2回戦、と勝ち進み、
準決勝は、全国大会2位の強豪との対戦。
結果、脅威の集中力とチームワークの良さで、勝った!

迎えた決勝戦。
お母さんと手をつないでの入場があり、カメラ撮影。
会場のボルテージは一気に上がり、異様な盛り上がり。

いよいよ
前半8分、後半8分で結果が決まる・・・・


1点先制されるもすぐに1点返し追いつく。
その後ともに、1点ずつ入れ2-2で前半終了。
後半がはじまり、1点を入れられるものの、同点に追いつく。
観客も、絶叫状態!

結果、1点を追加され、むなしいホイッスル・・・

やりきった感のある選手は悔しいけれど、気丈にも泣いてなかった。
さる吉は、ボロボロ・・・
きっと、悔いが残ったんだと思う・・・
東京行くんだ!行きたい!って本気だったもんね。

勝ったチームの子たちも号泣だった・・・

きっとすごい、プレッシャーだったよね。
勝たないとならないってゆうプレッシャー。
ミスが許されないゲーム。
全国行きがかかった最後の大きな大会。
観客の視線・・・

大きな大きな拍手に包まれた会場でした。

もっともっと・・・
強くなれ!!

今度は勝って泣こうね^^


頑張った両チームの選手達。本当にお疲れさま。
大きな大きな感動をありがとう・・・



ps.いつもサッカーの応援に行っても、ちっともさる吉達をみないkahoho.
今回ばかりは、釘付けだったようで、
「兄ちゃん達、すごかったかっこよかった!」って。

一人ファンが増えたよ~^^





[PR]
by akicocco | 2010-11-19 10:31 | 日々つれづれ