暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ミスド

f0070275_22471724.jpg
今日のおやつ。
何だかイロイロ上手くいかない今日この頃。
気分転換には、家を出るのが一番。
雨だけど、買い物へ。
近くのスーパーへ行ったら、ミスドで新作ドーナツの試食をやっていたようで、
前を通ったら、お姉さんが、揚げたてのドーナツをくれました。

なんだか、ちょっと嬉しくなって(単純^^;)、おうちへ帰って即効で
アールグレーを入れてお茶タイムにしました。
(子供に取って置くという発想のない私^^;)

美味しかった^^
ミスドってなかなか揚げたてドーナツにはお目にかかれないよね^^
何ドーナツだったかは・・・不明^^;

で、おやつのおともは、
f0070275_22514763.jpg
コレ^^
私は活字中毒。
難しい本は全然読めないんだけど、ヒマがあれば(目がヒマだったら?^^;)
字を読みたくなる。

仙川環さんは、大好き!
医療ミステリーが多いんだけど、ちょっとひねってあって面白い≧。≦
全く知識のない分野だから、色々知りたくて読むってのもあるかも。

なので、必然的に、子供達も良く本を読む。
と言っても、サッカー雑誌やマンガがほとんどだけど^^;
でも、おかげで、字は良く知っている。(読めても書けないけど^^;)

本を読むことによって、理解力とかが自然に身についてくれればいいなと思っている。
2にも3にも理解力がない子は、お勉強ができないらしい^^;
応用が利かないと、だめだもんねえ。
楽しんで理解力がつくなら、一石二鳥だよね^^

とお勉強が教えられない私は、本に託すのである・・・


[PR]
by akicocco | 2010-09-30 23:03 | 日々つれづれ