暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

は、は、はのは~♪

f0070275_19101011.jpg
これ、可愛くないですか?
さる吉の奥歯が入っています。
もちろん、乳歯。
奥歯が抜ける前に、上から永久歯が生えてきて、矯正用のマウスピースが痛くて
入らなくて、なくなく歯医者へ。
うむを言わさず抜くことに・・・
「え、え、え、今?これから?」
とビビるさる吉でしたが、麻酔をしてから数分で抜けました^^;
先生お上手です^皿^

ははは・・・あっけなかったねえ^^;

で、先生がプレゼントしてくれたケースがコレ。
これを首から提げて、達成感たっぷりの顔で、
診察台から降りてきました。

これ、今大事に可愛い雑貨とともに、飾られてます^^;


今日は、さる吉の参観日でした。
昨日はkahohoの参観日でした。なので、2日続けて小学校へ行きました。
さる吉の入学とともに、私も6年間は小学校になじみがあるはずなのに、
今日また?学校で迷いました^^;
北館、南館が未だに覚えられません^^;。
偶然会った教務の先生に丁寧に教えていただきました^^;

さる吉君、もう6年生かあ。」
と感慨深げに言われ、なぜかぐっときてしまう私。

その後、ようやくたどりついた教室では
(今日は特別授業でいつものクラスではなかったのですよ^^;)
人権と性教育のお話がありました。

「たいせつな命、たいせつな私」
というお話で、とてもとてもわかりやすく、男の子と女の子の違いや、
どうやって、人は生まれてきたかというお話。
人は皆違っていいんだというお話。
自分を大切に思い、それと同じように周りのことを大切にしようというお話。
皆、生まれてきてくれてありがとうというお話。

とってもとっても感動して、涙が何度も溢れそうでした。
でも、誰も泣いていなかったので、グット我慢しましたけど・・・

その後、修学旅行の説明会がありました。
さる吉、今から楽しみで仕方ないようです。
昔の修学旅行からは、考えられないような楽しさ満載の1泊2日。
たくさん、学べて、たくさん遊べるようです。

めいっぱい、楽しんで、想いでをたくさん作って欲しいと思います。



[PR]
by akicocco | 2010-09-29 19:14 | 日々つれづれ