暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

日々徒然

昨夜、netshop open!しました。
私たちの好きなものを詰めています。
良かったら、見に行ってくださいね^^
f0070275_9393388.jpg
collect789 netshop


3月4月と怒涛のごとく過ぎて行きます。
毎年バタバタ度が激しくなっているような気が・・・

kahohoも中学年になり、さる吉はなんと最終学年に!
集団下校のときも、委員会も責任ある立場になってきて、忙しいようです^^;
(ちなみに、なぜか給食委員会になったらしい^^;)
先日の入学式でも、受付や、飾りつけ、1年生の手を引いての入場と
あれやこれや頑張ったようです。
「1年生、可愛かったよ~!オラが入場のとき、
『楽しみ?』って聞いたら『うん!!』
ってめっちゃ元気に答えてくれた」って。嬉しそうに話してました。
なんか、しらないうちに成長してるなあってじ~~~~んとしてしまった。
kahohoは、相変わらずマイペースで、朝は苦手で
ご飯もしゃべりながら食べるから、遅くて、髪がはねてたら機嫌悪くて、
兄ちゃんにすぐ八つ当たりする^^;
まあ、そんなにすぐに変わってもびっくりするので、彼女はこれで良しとしましょう^^;

こないだのさる吉のサッカーの試合結果。
中国大会で4位でした。
1日目は2勝0敗。
2日目の準決勝戦で敗退。
続く3位決定戦も負けてしまいました。
でも、本当にいい試合だった。
1日目は、暑いくらいの天気だったけど、二日目は大雨。
選手もコーチも、応援席の父母もずぶ濡れ。
雨が体力を奪っていく中、転んでも立ち上がり、みんな頑張りました。
最後に「2日間、応援ありがとうございました!」と子供達から
言われたときは、心がきゅ~~~んってなって感動でした。

決勝戦がこれまた、すごい試合で、激闘激戦の中、延長戦でも決まらず、PK。
わが子たちは、負けてしまった為、でれなかったけど、岡山のチームということもあり、
一気に感情移入!
PKって精神的に絶対強くないと蹴れないから、
つらかっらと思うけど、見事決めて優勝しました。
応援してるお母さんたちもみな号泣。
「おめでとうございます!」って言わずにはいられなかった私。
「こんなんで勝たせてもらってすみません」って号泣しながら言われてたけど、
本当にいい試合でした。素晴らしかったです。
次は横浜での全国大会、中国地区代表として頑張ってほしいです。

本当にスポーツっていい!!
さる吉のおかげで、心が熱くなる時間をたくさんもらえます。
何にしろ、頑張るっていい!

と熱く語った私なので、自分も頑張ろうと思います。
今年は、なぜか役員を2つもする羽目に・・・
でも、楽しまなきゃね^皿^
きっと1年後には、役員たいしたことなかったといっているはず^^;

[PR]
by akicocco | 2010-04-15 10:27 | 日々つれづれ