暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

寂しい季節・・・

私は春がキライ・・・
小さい頃からそうでした。
新しい生活が始まるのが、期待より不安の方が大きいから。
でも、大人になって、不安ばかり抱えててもしょうがない、
損するだけってわかってから大分マシになったけど・・・
さる吉も、kahohoもそんな私のマイナス面を受け継いでいます。
(ちなみに、パパはヘッチャラ^^;超プラス人間なので羨ましい)

でもね、でもね、やっぱり、春には必ず別れがある。
やっぱりキライ・・・
それも、私の大好きな人ばかりがいなくなる。
心が苦しくなることが多いのは、やっぱり春なのです。
外はポカポカ温かいのにね・・・花は咲き乱れてきれいなのにね・・・

きっと、春の陽気は、そんな寂しい気持ちを紛らわす為にあるんでしょうね。

こないだ、仲良くさせてもらってるRintoさんちにお邪魔させていただきました。
彼女も転勤の為お引っ越しです。f0070275_10225048.jpg
とてもとてもキレイで、素敵でセンスの良いRintoさん。f0070275_10232128.jpg









とても優しくて、でも実はちょっとおっちょこちょいさんで、キュートな方です。
オシャレなランチまでご馳走になり、ハンドメイドでは、革を扱うRintoさんに、
革で遊ばせてもらい、大事な楽しい時間はあっと言う間・・・
最後は、Rintoさんの手を離すのがイヤで、涙が出てきて仕方なかったです。
Rintoさん、ありがとう^^
これからも、ちょっと離れるところに住むけど、変わらぬお付き合いお願いします^^

もう一つ、大事な人とのお別れも。
彼女も私にとってはとても大切な人。
転勤族なので、いつかはお別れが来るだろうなとは思っていたけど、
やっぱり寂しくて・・・
彼女とは、もうカレコレ6年間のお付き合いでした。
私がピアノ教室をやっていた頃、通ってきてくれ、それだけではなく、
プライベートでも、とても楽しい時間を共有してくれてた人でした。
kahohoの通うダンス教室も、紹介してもらって親子共々お世話になっていました。
すごく、センスが良くて、おしゃべりが上手で楽しくて(大阪の人だから^皿^)
可愛くて、いつも刺激をもらってました。
もう、岡山に戻ることはないだろうと思うけど、たまには、岡山も思い出してね^^
離れても、いつかは会える。そう信じます。

本当に春は寂しい季節です。
でも、さる吉もkahohoも私も(なぜか、色んな役員をまたしてもやらねばならないことに・・・)
新しい生活が初まります。
ずっと寂しがってばかりいたら、ダメだよね^^
前向きに・・・前向きに・・・

さあ、春です!

spring has come...

[PR]
by akicocco | 2010-03-24 10:36 | 日々つれづれ