暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

秋・・・になりました。

今日は、新学期が始まって2日目。
今日から、給食も始まるので、夏休み前の生活に戻りました。
今日は、学校の草取りがあるらしく、二人とも軍手持参です。特にさる吉は長袖長ズボンまで持っていきました。それは・・・彼が美化委員だから^^;
今日は、皆よりも働かなくてはならないらしく、草取りのお世話から、石拾いまで・・・
「オラ、何か損する気がする!昨日も新学期初の休み時間に、美化委員だけ呼び出しかかったし、今日もやし~~なんで、美化委員なんかになったんやろ~・・・」と頭を抱える^^;
何か面白い^皿^頑張れ!さる吉!

とまあ、平和に我が家の新学期スタートです^^

f0070275_10391689.jpg

我が家のレースカーテンの影。我が家はレースカーテンにサークル模様がついてて、カーテン自体は無地です。それが、普通とは逆についています。レースが窓側。
家にいる人が、夜は、絵のように、見えるでしょ^^ってインテリアコーディネーターにアドバイスを受けたから^^

昼間は、カーテン開けるから、特に変わらないんだけどね^^;
でも、影が面白くて、見るたびにフフフってなります。

今日も、風が気持ちよい、秋晴れです^^

[PR]
by akicocco | 2009-09-02 10:47 | 日々つれづれ