人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家庭科

5年生になると、家庭科の授業がある。
近、裁縫らしく、「今日は玉止め習った、クラスで一番早くできる!」「今日は運針した!」と、なぜか嬉しそうに話してくれる^^;
今だからこそ、サッカー付けのさる吉だけど、振り返ってみれば、彼は基本インドア好き。
絵を描いたり、工作をしたりするのが得意なのだ。
で、家庭科が始まって、その気持ちに戻ったらしい・・・
私が、ミシンでダダダっとしてる横で、端切れでチクチクしだした。
家庭科_f0070275_9103361.jpg

さる吉が楽しそうなので?kahohoも横で作り出した^^;
3人横並びで、工場のよう^^;
で、出来たのがコレ・・・
家庭科_f0070275_913636.jpg
ん???なんだ?
「ママ、可愛い?」
「う・・・うん・・かわいい・・・」
でも・・・写真に撮ったら可愛い・・・よね^^;

by akicocco | 2009-06-25 09:16