暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

四葉の威力!

四葉のクローバー=幸せ 
という言い伝え?を私は信じている。
f0070275_222582.jpg
考えてみると、昔からの言い伝えは今でも守っている。
赤いペンで名前は絶対書かないし、霊柩車を見ると、必ず親指は隠す。
フォルクスワーゲンを奇数台見ると、良い事があって、黒猫が横切ると13歩下がらないと良くないことが起こる。
他にも「ママ!なにそれ~^皿^」と二人のキッズ達に突っ込まれることを、日々多々やっている。
・・・って随分話が横道に反れたけど・・・^^;
四葉でなくてもクローバーを見ると嬉しくなる。みつけられなくても、そこには幸せが必ずある気がして・・・
今は、それを毎日体験したくて、おうちに四葉のクローバーを植えている(ズルイよね^^;)
で、って言うわけじゃないけど・・・
先日、とても素敵な時間を過ごさせてもらった。Hittaのイベントで私が作ったものを一目惚れだといって購入してくれた方。
近々自宅ショップを開かれるそうで、Open前にお邪魔させてもらった。
すごく、素敵だった。お店に置かれているものも、とっても素敵だったけど、店主さんが、本当に素敵だった。
必然的な偶然?をたくさん経験されていて、何だかオーラを感じた。

世の中、必然なものばかりなんだってわかってるけど、なかなかそれを見つけられない。
それを、感じることが出来る瞬間って幸せだなって思う。
私が彼女に会わせてもらえたのも必然の出来事なんだろうなあと思うと、嬉しくなってきた。
好きなものとか、考え方が似ていて、ワクワクした時間を過ごさせていただいた。

来月open予定なので、詳細が決まり次第お知らせさせていただきます。

[PR]
by akicocco | 2009-06-16 22:09 | 日々つれづれ