暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

宮島へ

数少ないGWの中の休み.
さる吉がサッカー休みなので、宮島へ行くことにした。渋滞は覚悟していたものの、半端じゃなかった・・・^^;高速もそれなりに混んでたけど、一般道に降りてからが最悪・・・3分に2.3m進む程度。でも、ここまで来たし、いつかは動き出すでしょうと甘い考えでトボトボと進んで・・・結局岡山を出発して6時間後に宮島へ着いた~~(これなら、九州に帰れたよ~~~)
f0070275_23205428.jpg

宮島もすごい人で、逆に?テンション上がってしまい結構楽しかった。私は小学校の修学旅行以来、なんとパパは初上陸だということを初めて聞かされる^^;さる吉もkahohoも海の中の鳥居に、五重塔に、鹿にもみじまんじゅうに、フェリーにワクワクしっぱなしでした。
f0070275_23142537.jpg

で、今回の収穫?
めっちゃ美味しかった、あげもみじまんじゅう。
f0070275_23214221.jpg
おみやげやさんに、長い行列。美味しい匂いをかぎつけた私は、とりあえず列の最後尾に着き、さる吉に偵察に行かせた。
「ママ、なんかくしに刺さった唐揚げみたいなやつだったよ」
「うん?からあげかあ、でも、この行列はきっと美味しいんだよ。食べてみよ」
って、並んで食べたもの。なんと、もみじ饅頭が揚げてあった。天麩羅のような、からあげのような。
でも、美味しい≧。≦
また、食べたい、クセになるお味でした。

で、たくさんあお土産やさんで、さるきちが欲しがったもの・・・「ajidesu」のTシャツと袋。魚のアジが3匹、まるでaddidasのマークのように並んでるやつ^^;
今頃?って感じだけど、さる吉にとっては、すごく新鮮だったようで、欲しい、買って~と。
じゃあ、帰りにねえって事だったんだけど、遊びすぎて帰りにはお土産やさんが閉まってたー。-

さる吉はショックで、目が涙でいっぱいに・・・

何だかわいそうなので、次の日は神戸へ「ajudesu」Tシャツを買うためだけに^^;行ってしまった。
まあ、コレもたのしかったんだけどね^^;
f0070275_23332470.jpg
神戸フラワーパーク。
そこにある温泉が目当てなんだけど・・・
おサルのショーもあってたし、キレイなところでした。

追伸:神戸の町でであったわんちゃん。
f0070275_233309.jpg
めちゃくちゃ、カッコよかった。じ~っとして、下からなめるように人間を見てる。ひゅ~~ワイルド~♪

ちなみに、「ajidesu」Tシャツ、ちゃんと手に入れましたよ^^今じゃ彼の重要なワードローブでございます^^;

[PR]
by akicocco | 2009-05-03 23:13 | 日々つれづれ