暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

山の上の水族館

久々のさる吉オフ日。
「どこ行きたい?」
「水族館。」
毎回こう答える^^;
そして、動物が超苦手で、動物園を受け付けない私は、逆に?水族館好きなので^^;・・・ま、仕方ないかあと水族館へ。
でも、明日は学校だし、遠くは無理・・・(さる吉からは島根のアクアスにもう一回行きたい!って言われたけど^^;)
で、近場の香川県にある屋島水族館へ。
f0070275_23241798.jpg
ここは、全国的にも珍しく山の頂上に位置している。
とっても、こじんまりとした水族館で、期待はずれかと思いきや、かなり楽しめた^^;
f0070275_2320195.jpg
やってみたかった「ドクターフィッシュ」の水槽にも手を入れれたし、アシカやイルカのショーも超間近で見れた。芸は、派手なものはなく、でも、ツボを押さえる芸(笑いのね^^;)で、私は本気で腹抱えて笑ってしまった^^(詳しくは・・・是非一度見てみてください^^)
大きな水族館の、度派手な音響と舞台のショーも素敵だけど、こういうあったかい芸も素敵だなと思う。
さる吉、kahohoもかなり楽しんでました。


その後、香川と言えばの、うどんを食べ、近くにジェラート屋を発見し、試しに食べてみることに。
f0070275_23251214.jpg
「いちご畑」。

イチゴ農家が経営するジェラート屋さんだったらしく、お味は、本格派。
本当に本当に美味しかった≧。≦私の中の、また、行きたいジェラート屋さんno.1に君臨しました!^^;


あ、そうだ!屋島のお土産やさんの、ガラス窓に飾ってた布。何枚ものガーゼストールを棒に引っ掛けてるだけなんだけど、めっちゃ可愛くて、一人でボ~っとニヤニヤしながら眺めてました。お土産やさんのおばあちゃん、センスいい!!
f0070275_23315719.jpg

こんな、和物に惹かれる今日このごろの私です。


Hitta vol.2 hannariの詳細を、Hittaブログで紹介しています。
ぜひ、そちらをどうぞ^^
f0070275_23462895.jpg

[PR]
by akicocco | 2009-04-29 23:47 | 日々つれづれ