暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

世代のギャップ??

今日は入学式。
なので、在校生は家庭学習で、お休みだった。
さる吉の、矯正している歯が抜けたので(乳歯がね^;)慌てて、歯医者で処置してもらい、その他もろもろ用事を済ませて、おやつを食べるために?公園へ行った。
f0070275_8555679.jpg

天気はいいし、風は気持ち良いし、桜は咲いてるし、コレは、お外でしょうって事で。
(先日、ヤクルトの集金のおばちゃんに「あらあ、真っ黒に日焼けして!!」と言われ、かなりショックを受けたばかりなのに・・・^^;)
芝生の上にシート引いて、寝転んで空見て、「あ~~~、気持ちいー♪」
で・・・
「さくら~♪さくら~♪」って歌ったら、さる吉も一緒に歌いだした。
「弥生の空は~♪桜~桜~は~な~ふ~ぶ~き~~~~♪」
「い~ま、ま~い~あが~る♪」

ん????
何歌った?

「夜桜お七」
「さくら」

いやいや、「さ~く~ら~さ~く~ら~♪」って歌ったら、夜桜お七でしょう!!って言ったら、冷たい目で見られた。「知らな~い」って。

そんな会話をした帰り、車の中でam1179ラジオ(私の愛聴チャンネル^^;)で、夜桜お七が・・・
「あ、ママの歌!!」ってさる吉がなぜか、「すげ~~!!」と言ってくれた。

名曲よ!ちゃんと聞いときなさい!

なんのこっちゃの会話でした。
f0070275_954443.jpg
口の周りに砂糖いっぱいつけて^^;
ドーナツ美味しいよね^^

[PR]
by akicocco | 2009-04-11 09:10 | 日々つれづれ