暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

桜・さくら・サクラ・・・

ここ何日かとっても良いお天気。
桜も各地で咲き乱れているようです。f0070275_2325635.jpg
青空と桜って本当にキレイです。
今年は、名所とされるところへはまだ全然行ってないのだけど、近くの公園や、近くの山がピンク色に染まっているのを見ると、日本人に生まれてよかったなあとつくづく思うのです。
昔、ドイツのロマンティック街道を、バスで通ったときに、何年か前に桜並木を作ろうと桜を植えましたという話をしていました。ドイツの古城のふもとに咲く桜は、きっと素敵だろうなと想像したものです。(行ったのは、ツアー料金が格安の真冬だったので、桜は見れなかったけど^^;)
kahohoのお習字が終わって、帰り道、近くの公園へ桜の撮影に行って来ました。
f0070275_2375425.jpg


f0070275_2334147.jpg

[PR]
by akicocco | 2009-04-08 23:10 | 日々つれづれ