暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

卒団式

先日、さる吉が入っているサッカーチームの卒団式があった。
6年生ともなると、大きくてカッコよくて、何だかとてもまぶしい存在だ。
そんな6年生に敬意を表して「今までありがとうございました」の気持ちを込めて卒団式が行われた。
5年生からの送る言葉、6年生からの感謝の言葉。コーチ陣からの激励の言葉・・・
f0070275_233549.jpg
私はまだまだ4年生の親だと言うのに、さる吉もこうなるんだ・・・と想像しただけで、涙がぶわ~~~っと溢れてきた。
いつも、冷静で口数も多くないコーチが、大声で一人一人に「フレ~!フレ~!」とエールを送ったときには、もう!大号泣・・・
6年生が一人一人お母さんたちに言葉をかけながら、「いつも、おいしいお弁当を作ってくれてありがとう」「いつも応援してくれてありがとう」ってお花を渡したときにも、立ち直れないくらい心がぎゅ~ってなってました。
スポーツっていいね^^チームっていいね^^仲間って大切だよね^^って子供達が眩しくてたまらない一日でした。

そして、チームプレーと言えば、WBC世界制覇!!
素晴らしい!!本当に侍JAPANはカッコイイ!イチローはカッコイイ!
有言実行!あなたは最高です!
用事そっちのけで、テレビにかじりつき大興奮!そして、感動さめやらぬままにお友達のchi-ちゃんちへ。お茶飲みながら、テレビの前で、皆でインタビューを見ながら、またまたウルウル・・・
泣くために集まる大人たち^^;みんなが同じ気持ちっていいよね^^これもチームプレー?^^;
(そして、愛知の方でも同じ気持ちで泣いてた人がいたと知って、また嬉しくなる^皿^)

さる吉のサッカーに振り回される週末だけど、実は楽しんでいる^^
練習のときの、掛け合いの声、試合の前の円陣、シュートが入ったときの笑顔、歓声・・・
心がとても揺さぶられる。

何だかいいよね、こういうの・・・

[PR]
by akicocco | 2009-03-15 23:26 | 日々つれづれ