暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

我が家のひな祭り

f0070275_23271868.jpg


即席ちらし寿司








f0070275_2329474.jpg


はまぐりのお吸い物




その他、鶏のから揚げ、春巻きスティック、グリーンサラダ、桜の花型あられでした。なんてことないメニューなんだけど、異常にハイテンションな子供たち^^;
「明かりをつけましょ・・・♪・・ぞうきんばやしのふえたいこ~よくにたかんじゃのしろいかお~」と歌いきる二人。まあ、5人囃子が何なのか?官女が何者かなんて、わかんないだろうけど、ぞうきんのぶらさがった林の中に、誰かに良く似た病人の患者が白い顔で立ってたら怖いよなあ・・・と変な想像をしながら聞きました。
f0070275_23442292.jpg

うちのパパはちらし寿司が嫌いなはず・・・?しかし、この即席ちらしは何杯でも食べる^^;娘がよそってるのは4杯目のパパの茶碗・・・いや、もうやめといた方がいいと思うんですけど・・・
[PR]
by akicocco | 2006-03-03 23:50 | 日々つれづれ