暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

we love kobito^^;

この本、読んだことありますか?
「こびと大百科」。
f0070275_10201359.jpg

さる吉は、この本に夢中です。寝るときも、きちんと抱えて寝るくらい^^;
この本によると、世の中にはたくさんのこびとが存在してて、育て方や、脱皮した皮を偶然にも見つけた時の、取り扱い方などが詳しく書かれています。
小さい頃、妖精を見たことのあるさる吉、は、こびとの存在を全く疑うことなく、受け入れました^^;
「いえこびと」は、すでにうちに居るらしいです^^;夜中テレビがピシッって鳴ったり、知らないうちに、トイレットペーパーの先を三角に折ってくれたり、ほこりがたまりやすかったりすると、もうそのうちには、こびとがいるらしいです。
今度サッカーが休みの週末には、家族で森に住むこびとの確保に行こう!と張り切っています。(森に住むこびとの捕らえ方も図付きで紹介されています^^;)

この本に出てくる、こびとの絵本は何年か前から読んでて、私もはまってたんだけど、この大百科には大感激!
「ママ、サッカーの本買って!」って、本屋に行ったのに、入り口でこの大百科を見つけたさる吉は、サッカーの本どころではなくなり、一生のお願い(何度目かの^^;)で購入しました。
ちなみに、kahohoの買った本は「2年生の10分読書」です。現実的^^;

絵本って、可愛いだけじゃなくて、少し怖かったり、気味悪かったりする本の方が、魅力的ですよね^^;私はそういう子供でした。
ちょっと怖いくらいのシーンがある絵本の方を何度も何度も、ボロボロになるまで、読んでいた気がします。
さる吉は私に似たのかもしれません。

この本、かなり面白いです。本屋でみかけたら、パラっと見てみてください^^きっとあなたもはまります^^;

[PR]
by akicocco | 2009-02-24 10:33 | 日々つれづれ