暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RAINY DAY

f0070275_115342100.jpg今日は朝から雨です。洗濯物が乾かない、とか傘が邪魔だ、とか色々文句をつけたいことはありますが、実は私は雨がきらいではありません。結婚祝いをくれるという友達に「RAINY DAYⅡ」と題された“ヒロ・ヤマガタ”さんの絵をリクエストしたくらいです。雨って私の中では少しだけ、非日常・・・雨だからこそ見れるものや、感じれるものがたくさんあります。雨で濡れたアスファルトはキレイとか、葉っぱから零れ落ちそうになる雫は、落ちるのを我慢して、今一番光ってるんだろうなとか。水に神秘的なものを感じるからかもしれないなあ。辞書には「水とは、泉から湧き、川を流れ、海にたたえられ、雨水となって空から降ってくる冷たい液体」と書かれています。水がないと生きていけない私たち。本当にたいせつなものなんですよね・・・
雨ってみなさん好きですか?
[PR]
by akicocco | 2006-03-01 12:10 | 日々つれづれ