暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Day by day vol.2

f0070275_10482882.jpg

Day by day vol.2
2016-09-25(sun)
11:00-16:00
skip 白い小屋にて

大好きな仲間との作品展です。
ジャンルの違う作り手がたくさん集まってワイワイガヤガヤと
素敵な空間を作るために、一生懸命作品作り中^^

当日は、skipさんもカフェをオープンしてくださいます。
なんと、ドライカレーまで食べれちゃいます^^
是非、お越し下さいませ^^






[PR]
# by akicocco | 2016-08-28 10:53 | お知らせ

おとなのsiro

f0070275_16214411.jpg

7月の1日より、skipにて素敵な素敵な企画展が行われます。
私の大好きなchieさんの作品展。
chieさんの選び抜いた上質なリネン布地のみを使って作られる作品たち。
もう、楽しみでしょうがないのです。

今回、フライヤーを作らせていただきました。
どう撮っても、可愛いショットになるchieさん。
写真選びが楽しかったです。

是非、お近くの方もそうでない方も、skipに遊びにいらしてくださいね^^











[PR]
# by akicocco | 2015-06-23 16:27

amiami bag-patch vr.-

f0070275_17154807.jpg











底部分がamiamiのpatch bag.
デニム、ヒッコリー柄って
なんでこんなに私の心をくすぐるんだろう...


[PR]
# by akicocco | 2015-03-09 17:29 | つくったもの

可愛い食器

久々に心ときめく食器と出会えた。
最近、和食党な私。
ひじき煮なんて毎日食べてるし^^;
(先日の健康診断で骨密度がひっく~いことが判明し焦る^^;)
この器、見た瞬間、肉じゃが~♪食べたいって思い即購入!
早速、肉じゃがを作る予定が、豚肉買い忘れるという失態^^;
食べ盛りの男どもを満足させるにはと、鶏肉のピカタに変更~。
でも、このお皿使いた私は、ピカタももりもり載っけました。
あら、可愛い♡

なんでもいけるわ、このお皿。
少し深めで、汁物もok!

ruralに販売しています。
お値段もびっくりのプチプラ。
気になる方はお早めに。
ruralの回し者か^^;って記事になってしまった^^;)
f0070275_10494524.jpg

[PR]
# by akicocco | 2015-02-25 11:02 | かわいいもの

久々の更新~♪

本当に久々の更新^^;
すっかりお手軽なFBに移行していたのですが、FBやってないからブログを・・・
と「いってくださる方々いらして、ブログもうやめようかなあと思ってたけど
読み返してみると、アルバムをめくる感覚があり
なかなか楽しいもので、ブログも更新していこと決めた次第です^^;

FIKAとして新たな活動を。
『minne』にて販売を開始することにしました。
大好きなハンドメイド。
こちらも続けていけたらなあと思います。
良かったらご覧ください^^

  
minne FIKA page.





f0070275_19055037.gif
A page.


[PR]
# by akicocco | 2015-02-04 19:07 | お知らせ

お知らせ

久々のブログ投稿^^;
今年最初のイベント^^

大好きな『ChokladKoppen』さんと
これまた素敵な『BLUE BEIGE CAFE』さんのコラボイベント。

Chokladkoppen×BLUE BEIGE CAFE
2/12(wed),13(thu)
10:30~16:00
BLUE BEIGE CAFEさんにて

珈琲の香り漂う、素敵なカフェで、心ほっこりとする雑貨を眺めませんか?
f0070275_11055100.gif
f0070275_111775.gif

いつもお世話になっているChokladkoppenさん。
今回は素敵なゲスト作家さんもたくさん参加されます。
ぜひぜひ、BLUE BEIGE CAFEさんのおいしいランチとスイーツや
暖かいドリンクを楽しみながら、
素敵な雑貨たちにあいにきてくださいね^^♪














[PR]
# by akicocco | 2014-01-23 11:04 | 日々つれづれ

もう一つ^^

明日から始まるイベントにも参加させていただきます^^

Plus++
12月13・14日10:30~15:00
エス・バイ・エル・カバヤ住宅展示場(岡山市中区東川原245-1)

こちらも楽しいイベント。
年に一度のお楽しみです^^
バラエティに富んだ作品がたくさん^^
作り手としてもとっても刺激をいただけるイベントなのです^^
ぜひ^^こちらもどうぞ^^
f0070275_2026155.jpgf0070275_20353941.jpgf0070275_20263813.jpgf0070275_20265742.jpgf0070275_20291289.jpg


[PR]
# by akicocco | 2013-12-12 20:35 | 日々つれづれ

イベント~♪

今日から、待ちに待った1年に一度のお楽しみ^^
大好きな三つ子ちゃんたちのイベントが開催されてます^^

Cousant boîte~Les Triplés vol.5~
12/12(木)・12/13(金) Skipさんの白い小屋にて

久々に3人揃ったイベントは、やっぱりあたたか~い雰囲気で
優しい空気に包まれてました。
f0070275_2065414.jpgf0070275_2071665.jpg
f0070275_2085418.jpgf0070275_2075724.jpgf0070275_207358.jpg
f0070275_208265.jpg




























































Skipさんの、あの可愛い空間に、三つ子ちゃんたちの可愛い作品を始め、
acornsさん、123・・・tenさん、123…ten。さん
an・gletさん、SONODA bakery class
そして、私たちcollect789の作品も並んでいます^^

期間は明日まで^^

ぜひ、年に一度のステキなイベントにお越し下さい^^







[PR]
# by akicocco | 2013-12-12 20:18 | 日々つれづれ

今日から

本日より2日間「ruralの贈り物」と題したイベントが行われます。

昨日搬入に行ってきました。
ダイワハウスさんのおうちは、とってもあったか~^^

とてもとてもとてもステキなおうちで、
neboちゃんの可愛い雑貨屋さん「rural」が雑貨販売致します。
冬物20%~50%オフなんてものもありますよ^^
ぜひ遊びにお越し下さい^^

飛び込みでワークショップ参加もできますので、スタッフに声をかけてください^^
可愛いクラッチバッグが、30分程度で完成します!
お値段材料費込みで、ワンコイン!なんと500円です!
ぜひ、こちらも参加してみてくださいねえ^^

f0070275_8545671.jpg
f0070275_8551027.jpg
f0070275_8552766.jpg
f0070275_855389.jpg













[PR]
# by akicocco | 2013-12-05 08:59 | 日々つれづれ

お知らせ^^

今週の木曜日、RSKハウジングプラザ内のダイワハウスさんで、ワークショップ行います!

ruralからの冬の贈り物
日程:12月5日・6日
時間:11:00~16:00
場所:RSKハウジングプラザ ダイワハウス岡山支店内

可愛い雑貨屋さん「rural」がダイワハウスに出店です^^

雑貨ももちろん、なんと!贈り物なのでほっこりとした温もりのあるもの〜
サービス価格で準備中なのですo(^_-)O

そしてそして、
日頃の感謝を込めて、特別イベント開催します。

5日はFIKA and neboのワンコインクラフト

500yen(材料費込み)で面白くて簡単で可愛いモノを一緒に作りましょう( ´ ▽ ` )ノ
30分程度で作れるのでご気軽にご参加下さい。
f0070275_2119465.jpg

今はやりのクラッチバッグを作ります!
今回は通帳が入るミニサイズですが、サイズをそのまま等倍で大きくしたら
大きなクラッチバッグが作れます。
絶対面白いバッグ作り^^;ぜひ体験してみてください^^

①11:00〜この時間は定員になりました。
②12:00〜
③14:00〜
④15:00〜〜この時間は定員になりました。
各定員4名様。時間の微調整は出来ますのでまずはご連絡下さい(^o^)/
お問合せ先 メール:rural26@etude.ocn.ne.jp






[PR]
# by akicocco | 2013-12-03 21:24 | 日々つれづれ